京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


生まれ変わり!

2015年05月23日

特別支援クラスのお子様が何度も輪廻転生の書籍を出してくるので、
お母様に『生きがいの創造』という生まれ変わりについて書かれた書籍をお貸しした。
科学的に書いてあるので誰でも読みやすい。
私のお気に入りの一冊である。
翌週、「先生!私、この子と前世恋人同士だったんだと改めて確信しました。
そう思うとさらに愛おしくて愛おしくてたまりません。」
「良かったですね。それは、幸せな事ですね。」
たとえ彼女の思い込みだったとしても、障がいのある子どもを抱えていると辛い事もある
のにそう思わず、幸せ溢れる彼女の表情にこちらも幸せな気持ちとなった。
この本を読んだ時に私も感じた。
子どもとの関係を。
息子は、前世も親子だったような気がする。
娘は、彼女が私の姉だった気がする。
そんな事を想像してるだけで面白い。
いずれにしろ、自分が沢山世話になった人だからこそ尽くしたいのだろう。
なんの見返りも望まない、親子の愛こそ究極な愛の形だとお母様と語り合った。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 21:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。