京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


上の子に厳しくしてしまう!

2015年06月29日

上の子に厳しくしてしまう!

Q.下の子が生まれてから、上の子に厳しくしてしまいます。

下が生まれるまでは、ほとんど怒った事はありませんでした。

でも、以前なら許せた事でも今は腹が立って怒ってしまいます。

下の子には無条件で可愛いいと思えるのに、上の子にはイライラしっぱなしです。

どうしたらいいでしょうか?3歳母

A.お母様もご自分の心境の変化に驚いていらっしゃるようですね。

2人目が生まれると、上の子には自立して欲しいと思いますし、以前とは違う感情が出てきます。

決して、愛情が少なくなった訳ではなく以前と同じように愛情は変わっていません。

子供には、1人1人と関わる時間が必要です。

短時間でも構わないので2人だけの時間を持って、しっかり抱きしめて愛情を伝えましょう。

お母さんの中からも、自立させたいが故に押さえている深い愛情が溢れてくるはずです。

子供との関係は、1日20回抱きしめると改善するそうです。

ギューッと八秒間強い抱きしめで試してみて下さい。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 14:16