京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


久しぶりのテニス三昧の休日!

2015年07月27日

久しぶりのテニス三昧の休日!

日曜日は、研修やイベント行事で一日中フリーになる事はほとんど無い。

今日は、久しぶりに「何をしようかなぁ~」と何も無い休日だった。

娘に琵琶湖ホテルのプールとランチに誘ったが塾があるとあっさり断られた。

「遊んでよね…」

高校生になると買い物以外はなかなか付き合ってもらえない。

何故買い物なら一緒かと言うと買って貰える事を狙っているらしい。

「買わないわよ」と言いつつ、自分の好みの洋服だと着せたくなる。

よく分かってるるよなぁ~。

USJのハロウィンも行ってみたいのに「USJ?友達と行くし!」

「…。」

いつか行ってみたいが、遊園地嫌いな夫は付き合ってくれず、社会人の息子が暇になったら、

いつか付き合ってくれるのを期待しているがハロウィンは彼女と行くよなぁ~。

ええぃ!1人でも行きたい。でも、怖いかも…。

結局、今日は友人に連絡し、早朝テニスクラブで汗を流した。

子育て中は、何かと大変で悩みも多い為、楽しむ余裕は無いかもしれないが終わってみると全て

が眩しく輝いて感じる。

ああ~。もう一度、子育てしてみたい。

幼児とかかわる仕事をさせてもらって本当に良かった。

子供を教えている時間は、幸せである。

秋には発表会。

準備でまた多忙な日々になる。

忙しい頑張ってる感じは好きだ。

テニスもいいけど、この仕事は、やっぱり好きだなぁ。

一日中暇な日曜日はしばらく冬までお預け。

さあ、明日も仕事を楽しもう。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 21:58