京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


愛されていると感じる時 2!

2015年08月28日

愛されていると感じる時 2!

「あなたが愛されているな。好かれているな。と思う時はどんな時ですか?」

という質問を友人にしてみた。

彼女は「相手に悪いなぁと思うような事をした時に怒らないで許してくれた時」と答えた。

「例えばどんな事?」

そのやりとりを聞いて胸が暖かくなった。

「ごめんね。出掛けて遅くなって。今からご飯用意するね。」

夕食を待つご主人に言うと

「いいよ。シャワー浴びてから、ゆっくり作ったらいいよ。」と優しい口調で許してくれるのだと言う。

「待たせてごめんね」と言える奥様も可愛いいし、待てるご主人も素敵である。

2人にあるのはお互いを思う思いやり。

彼女だからこそ、優しいご主人から「いいよ」と言う言葉が聞けるのかもしれない。

「遅くなってごめんね」

言うた事あったかなぁ。

反省



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 20:22