京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


愛されていると感じる時 3!

2015年08月31日

愛されていると感じる時 3!

「あなたが愛されているな。好かれているな。と思う時はどんな時ですか?」

ふと、高校生の娘から愛を感じる時ってあるかなぁ~と考えた。

うーん、思いつかない。

あった!

誕生日にプレゼントを買っておいてくれた。

手作りのケーキと手紙はめんどくさいと却下されたが…。

でも、子供の頃はいっぱいあった。

朝早く起きて折り紙の花と誕生日カードや絵のプレゼント。

喜ばせようといっぱい考えてくれた。

寂しいなぁ。

友人に言うと

「小さい頃にいっぱい愛を貰ったでしょ。自分もいっぱい愛して、いっぱい愛を受け取った。それでいいじゃない。

自立して独り立ちしたらそれでいいのよ。」

そう言われて凄く納得した。

お腹がすいた時、寂しい時、眠い時、全力で私を求めてくれた。

一緒に遊んであげた時の笑顔。

お互いに大好きが全身から出てに違いない。

子供への愛は変わらない。

子供からの愛は次の世代へと変わっていく。

それでいいのだ。

小さい時はいっぱい愛して、いっぱい愛されて、大人になって誰かを愛せる人と成長する。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 21:01