京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


世界の大富豪の言葉!

2015年10月10日

世界の大富豪の言葉!
『世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれた3週間で人生を変える法』を読んだ。

世界的なアスリートは、試合のさいに使う言葉の話に「なるほど!」と頷いた。

彼らは、試合で負けても決して、「負けてしまった」とはいわない。

では、何とかいうかというと、

「勝てませんでした」

ダルビッシュ有選手が、打たれて降板された時も、インタビューで「今日はずいぶん打たれましたね。

調子が悪かったんですか?」

と聞かれ、彼は「調子が悪かった」とはいわなかった。

「調子が、良くなかった」といったのだ。

初めに言葉ありき、成功者は、ネガティブな言葉を潜在意識にインプットしない。

さすがだ。

私も見習おう。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 11:09