京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


妊娠中の思い出

2016年04月27日

妊娠中の思い出
体験レッスンのさい高齢出産で他のお母様方と世代も違うし大丈夫かしら?
という相談があった。
娘を授かった時のスイミングスクールでの出来事を思い出した。
マタニティスイミングは、自分も泳げるようにもなるし出産の体力づくりにも良いし一石二鳥だと
楽しみにしていた。
初めてのレッスン日、新しい出会いにワクワクしていた。
20代前半の若いお母さんと2人一組でやるエクササイズにケチをつけられて悲しい思いをした。
こちらの受け取り方もあるから、その方はそんなつもりは無かったかもしれないが二度目も同じく
疎外感を感じた。
嫌な思いをする位なら胎教に悪いだろうと2ヶ月分の月謝を払ったものの二回で辞めてしまった。
きっと自分には必要無かったのだろう。
七田は、認めて誉めて愛して育てようという理念に基づいて教育している。
同じように共感してくださる方が集まってこられるので愛の溢れる優しい方が多い。
類は類を呼ぶで同じ波長の人が引き合うのだと思っている。
お陰様でスタッフも保護者様もみんな優しい方ばかりで私は楽しく幸せである。
たまに、びっくりするような学力中心主義の方が体験にいらっしゃる事もあるが七田式をやっている
うちに優しく愛に溢れた本来の姿を表現してくれるようになるか、合わなくて違うところに変わってし
まうようだ。
高齢出産は、子育てで体力面では不利かもしれないが、精神面では成熟しており良い子育てが出来
やすいような気がする。
さすがだなぁと思うお母様も多い。
こうしてベテランママから私も学ばせていただいている。
ありがたい事である。
不安に思わず足を運んでいただきたい。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 23:11