京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


セミナー参加保護者の声

2016年07月04日

セミナー参加保護者の声
卒業生母を囲んで(灘中学進学)七田式子育てセミナーを開催しました。

【参加保護者の感想】
セミナーに参加させていただき、本当に良かったです。
頭の中、心の中がとてもスッキリしました。
小さい頃から積み重ねてこられ、素敵な家庭教育のもとで育たれたからですが、
頑張らせすぎない、やらせ過ぎない事も大切だというお話を伺って「こんな感じでいいんだ!」
ってすごく楽になれました。(すみません)
受験はやはりものすごく大変で、寝る間もなく、勉強勉強で追い込まれることを沢山のお母様
から聞いてきました。
小学校時代に勉強しかしてないことに疑問を感じ、そしてたとえいい学校に受かっても、それは
違うなぁと思っていました。
でも受験は避けて通れない道、どうしても行きたい学校があるのにどうしたらいいものか悶々と
悩む日々でした。

この方法なら親子楽しみながらやれる!と思い、先ほど帰宅した我が子に「いい方法聞いてきたよー。
これなら習い事も続けられる」って手を取りながら話をしていたところです。
今大好きなスイミングに行っています。
帰ってきたら、スケジュール書こう。と言って送り出しました。
本日お話いただいたお母様もそうですが、やっぱり七田って最高ですね。
また沢山お話を伺いたいです。




Posted by 夢を叶える幼児教室 at 22:53