京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


こだわりの歯科医発見!

2016年08月23日

こだわりの歯科医発見!

歯医者って近ければいいって思ってたら大間違い!
私は、こだわりの治療を求めて大阪まで通ったこともあったが遠くて足が遠のいた。
しかし、その歯科のおかげか10年以上治療に通う事はなかった。
そんな患者の事だけを考えた治療が出来る歯医者が京都にないものかと考えていたら、
なんと京都市中京区にもこだわりの医院があった!
唾液検査で細菌を調べたり、尿検査で身体のミネラルバランスや水銀など重金属の数値
を調べて、除去する。
金属を使わない歯科矯正を行う。
身体に害のある金属を入れない。
マイクロを使用して形成を行う。
削る部分を少なくする為にレーザーで歯質を削る。
本当に患者さんを健康にするには食育指導をしなければならないと語る。
次は、食育指導を目指す。
ここの歯科の進化は止まらない。
患者さんの事だけを考えて10年後、20年後に健康でいられる歯科医療を目指す。
「あんまり患者さん増やしたくないんですよ。だっていい治療できないし楽しくないでしょう。」
「今楽しいですか?」
「もちろん!」
本物を見た気がしてワクワクした。
日本中にこんな先生がいっぱいになればいいのにね。
仕事だって人生。
仕事は楽しまなくちゃ。
どこの歯医者かって?
増えすぎると困るらしいので内緒。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 23:28