京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


七田交流会

2017年02月27日

七田交流会

七田交流会イベント三回目が終わった。
毎月集まって七田式を実践するご父兄同士交流を深める会である。
2月は、教室ではなくお店で行った。
今回は親のみの会だったので、話題は趣味や将来のご自身の夢などを語っていただいた。
「パンを学び続けて20年なんです。」
「それならば、教える事が出来るんじゃないですか?」
「はい、そうなんです。やってみたいとは思いますが、自分が出来る事を人に言った事はありません」
控えめな性格は、子供さんもそっくりで、野球でエースになれる実力があってもアピールしようとしない。
「息子は、もっと実力をアピールしたらいいのに人に譲ってしまうんです。」
「それは、お母さんそっくりですね。ご自身が変わらないといけませんね。」
「パン教室オープンしましょう」
そんな話をしていくうちにそれぞれの夢が見えてわくわくしてきた。
「先生の夢は?」
ユキヒロ「世界一周」
「私は画家」
夢を語ると協力者が現れる。
必要な情報を持っている人が現れた時にアイデアをくれたり、必要な人を繋いでくれたりするのだ。
親や輝いているというのは大切だ。
子育てが終わった時に次は自分の才能を生かして周りを幸せに出来たらどんなにいいだろう。
10年、20年先でもいい夢を持って親も生きよう。
次は4月楽しみだ。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 14:49