京つう

  出産・育児・子ども  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ


保護者の声

2017年03月13日



「七田で心が育つのか?」と言う話に関してひとつエピソードがあります。

先日娘から「だいじにそだててくれてありがとう」と手紙を貰いました。

急に何だろうと思っていたら、今週幼稚園で震災に関連して、命について考える

機会があったとのことでした。

5歳の子にしてみれば難しい話だったかもしれません。

ですが彼女なりに何か感じ取り、考えたことを言葉にし、伝えてくれたことに涙が

溢れました。

最近は怒ってばかりで、抱きしめることなんて忘れていましたが、娘の心の成長

に思わず抱きしめてありがとうを伝えることができました。

特に園から指導があって手紙を書いたわけではないようで、これは七田のお陰だ!!

と思いました。

いつも温かく見守って頂きありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。



Posted by 夢を叶える右脳幼児教室 at 11:27