京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


保護者面談にて

2017年05月12日

保護者面談にて

面談をしていて保護者からとっても嬉しいエピソードを聞いた。
数年前の事、幼児コースに通うご父兄が教室の前でエレベーターを待っていると、
高校生か中3くらいの小柄な女の子に声をかけられた。
「七田の生徒さんですか?」
「私、洛南に通っているんですが、七田に三年生まで通っていました。めっちゃお勧めです。」
そう言って去っていってたそうです。
「なんてしっかりしていて素敵なお嬢さんなんだろう。あ~もっと話をしてみたかった。七田の
小学生コースにも通わせよう。」とその時、思ったそうです。

洛南と言えばきっとあの子に違いない。
四年生から年賀状のやりとりだけで会っていない。
今年、東大に4月に入会した。
卒業生にこんな風に思っていただけるなんてなんて素敵なんだろう。
私は沢山の幸せをいただいています。
続けてくれてありがとう。
七田に通った子どもたちが大人になって自分の子どもに通わせたいって言われるような教室でありたい。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 15:18