京つう

  出産・育児・子ども  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ


夏合宿

2017年08月21日



毎年恒例夏合宿

今年もモクモクファーム

15時にはお部屋に入って、記憶トレーニングや処理能力アップトレーニング、

身体を使ったゲームなどを楽しんだ。

みんな、すっかり仲良くなって 励ましながら楽しんでくれた。

友達を応援したり、友達の喜ぶ事をすると自分が幸せになるんだよ。

そんな話を小学生コースではしているが、お母さんが子供を認めて誉めて育て

ているから、自己肯定感の強い子が多い。

自分を好きじゃないと、人に優しくなんて出来ないものね。

たまたまなのか、似たようなエネルギーの子供達が集まった。

今回は、優しくて控えめな子が多い。

みんなと仲良くなって、そんな自分をもっと好きになる2日間になりますように…。

子豚ショーを楽しんで、ザリガニ釣りをして、 イカダに乗って、ハンモックで遊んだ。

明日は、ブルーベリー詰み、乗馬、パンづくり、作文教室、頭のトレーニング。

5時45分起床、早く寝てくれますように。



Posted by 夢を叶える右脳幼児教室 at 10:37