京つう

  出産・育児・子ども  |  京都府南部

新規登録ログインヘルプ


胃を小さくするマッサージ

2017年11月21日


骨盤を締めて、内臓を上に上げるイメージをするマッサージを習ってきました。
その時に内臓に沢山お礼を言うのです。
「内臓さんありがとう。いつも頑張ってくれてありがとう。上にいってね。」
ありがとうを何回も唱えて上に上に撫でてもらうと、なんだか内臓が喜んでいるようで、
ウキウキと嬉しい気持ちになってきました。
骨盤が心持ちキュッとなって小さくなった感じ。
周りにいた人は
「うわ~小さくなってるよ」
と言いましたが、
そこは、
上から見てるだけでは、
ちょっとわかりませんでしたが、
胃と対話するという今までにない感覚を体験したので、
食べる時に
「お腹が空いてるの?頭が食べたいだけ?胃は必要って言ってる?」と感じられるようになりました。
あれ?食いしん坊ではなくなってる。
そんな変化に驚きます。
イメージを使って内臓に語りかけて本来あるべき位置に戻していくって、
まるで七田のイメージトレーニングみたいと思いました。
講習を受けるとその日ら誰かに教えてあげる事が出来ます。
早速、家に帰ってから、夫にしてあげると
「気持ちいいわ~。これは、お母さんがお父さんにしてあげたら嬉しいだろうね~。」
では、早速教室で講習をひらきましょう。
七田のご夫婦がますます仲良しになりますように、毎日頑張ってるお父さんにマッサージしてあげて下さい。
夫婦が仲良くしている姿を見せる事は、子供にとって幸せな事です。
自分がして欲しい嬉しい事をしてあげましょう。
家庭で出来ない人は、外で出来ません。
まずは、家族を幸せにして、友達、社会、世界へと目を向けたいものです。
時々順番間違ってるのでは?と思う人がいます。
親や家族が幸せでないのにボランティアや社会貢献?
なんだか違う気がします。
家庭が源です。
どうすれば家族が幸せになる?
もっと家族が楽しく仲良くなる?
そんな事をテーマに父母セミナー開催を楽しんでいます。
七田で出会った人が幸せになりますように!



Posted by 夢を叶える右脳幼児教室 at 14:05