京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


発表会終わりました

2017年12月06日

発表会終わりました
ご見学の皆様ありがとうございました。
子供達は本当にすばらしかったです。
教室でも声が出せなかった子が大きな声で言えたり、
小さな子が一生懸命発表する姿は感動しました。
幼児クラスに比べて小学生の県の形を簡単そうに感じた方が
いらっしゃいましたら、そうではありません。
幼児は、与えられたものだけをランダム出題で出来るようにしま
すが、小学生は47都道府県の形と県庁所在地を全て覚えます。
その他にも沢山、一年間で覚える課題があります。
塾とは全く違うアプローチでありながら、三年生まで続けた方が
中学受験で非常に成果を上げている理由はそこにあります。
やってて良かったと言われるのが、ずっと後ですが中学高校になって、
他の子と記憶の回路の違いに気付いてもらえています。
学年が上がる毎に素晴らしい成長を見せてくれますので、毎回楽しみです。

英語も積み重ねで長文が覚えられる頭になっていきます。
毎月の課題を熱心に取り組んでもらわなければそうなりませんので、ご父兄
の熱意の賜物です。
来年も沢山の方に見学にお越しいただきたいと思います。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 14:22