京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


発表会出演者保護者の声

2017年12月06日

発表会出演者保護者の声
娘は、とても楽しんだようで「毎日発表会に出たい!」「来年は大きいトロフィーが欲しい!
どうやったら貰えるの?」「他にも発表会が色々出たい!ヴァイオリンは発表会あるの?
ヴァイオリン練習毎日したい!」と申しております。
発表会の帰り道は、家族で素敵な時間を過ごす事が出来とても幸せな気持ちに包まれました。
このような経験をさせて頂く事ができました事たいへん嬉しく、先生には心より感謝申し上げます。
尽力して下さった先生方にもどうぞ宜しくお伝えくださいませ。
ありがとうございました。
年少母

練習不足のニキーチンでしたが、娘なりにとこを押さえたら早くできるか何処から組み立てたら
良いか工夫をしながら取り組みしてくれました。
中々7秒では出来ない物もらあればどんどん早くできる物短い時間でしたが一生懸命取り組んで
くれて参加して良かったと思っています。トロフィー受賞式も喜んでいて来年もトロフィーに向けて
取り組んでほしいと思います。
年長母

息子にとって、大勢の前で大きな声で発表できたこと、すごく自信に繋がったと思います。
他のお子さま達がすごく、さらなるやる気に繋がったと思っています。
ご準備くださり、ありがとうございました。
年中母

今日は素晴らしい会を催してくださり、ありがとうございました。
子供達全員が、今日のために、日々頑張ってきた背景を想像すると、とても幸せな気分になりました。
先生がおっしゃったように、誰が凄い、と言うのではなく、それぞれの努力を認め、誉めあう子供に成長
していってほしいと、改めて感じた1日でした。
年中母

今年は誰も泣かずに発表されてて驚きました!
年少前さんのなんと頼もしいこと!
来年も楽しみですね!
今年は思いがけず円周率を発表することになりましたが、本当に良かったです。
七田親睦交流会に参加していなかったら、また違った結果でした。
その日、先生に『発表、円周率にされますか?』とおっしゃっていただけて感謝しています。
最初は、まさか、円周率?できる?なんて思っていましたが、蓋を開けてみれば500桁暗唱を達成し、
発表も200桁をやり遂げてくれました。
前の日の夜に緊張していたようでしたので、少しドキドキしましたが、本当によく頑張ったと思います。
本人も終わってから自信が顔に表れていました。
帰ってきてからごっこ遊びで「ももかちゃん(自分で折った折り紙の犬です)は名前を言うときは英語
なんだよ!ほら『My name is MOMOKA』」と言っていました。
英語暗唱の始めるタイミング?と密かに意気込んでいます。
発表会はやはり参加することに意義があるなぁと思いました。
成功も失敗も必ず糧になりますね。
また来年も宜しくお願いします!
年中母

今年の発表会では、一年の成果がとても感じられ、先生にはとても感謝です。
長文の課題、去年は間際まで泣きながら頑張り、当日はその完成に私も涙しました。
今年は、ほぼ私が一緒にすることなく、自分でやりきりました。
授業では先生に何度もみて頂き、最後まで大丈夫?
という感じでしたが、本人にはかなり余裕がみられ、去年のような苦労はなかったようです。
私にはあんなに長い文章をどうやって覚えているのか、ホントにとっても不思議です。
先程もう次の長文課題を決めたそうです。長文大好きやし!と。
今年は英検5級、4級と合格し、次もまた頑張るそうです。
英語が好きという気持ちを大切に、これからも頑張ってもらいたいと思っています。
小学生 母



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 14:27