京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


お手伝いさせてますか?

2017年12月18日

お手伝いさせてますか?

保護者の声

先生のお話を伺って

お手伝いの重要性にハッといたしました。

なんとなくお手伝いをしてもらってはいましたが、

家庭内での重要な仕事としては捉えていませんでした。

改めて娘と相談してみようと思います。

セミナーでは毎回気づきがあります。

なるほどと思うもの、全く頭になくて焦るもの、反省するもの、様々です。

分かっていたはずなのに出来ていないものや、やらなくなってしまった事もあり、

それらをまた思い出すことができます。

自分がしていることに自信を持てたりもします。

幼児クラス母

決まった役割としてお手伝いをさせてあげる事によって、自己鍛錬の機会を与えて

あげる事も出来ます。

続ける大切さや、家族の一員として役立つ喜びを感じ、人の役にたつ喜びを感じる

事により、働く意欲や喜びを知る事が出来ます。

働く事の喜びを知る事は、充実し豊かな人生を歩める事の一歩となります。

お手伝いを話し合って決めて、出来たらついて毎日、誉めてあげましょう。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 23:13