京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


附属小学校受験

2018年02月03日

附属小学校受験
京都教育大学附属小学校受験が終わりました。

当教室の生徒さんも抽選で合格した方もいれば、惜しくも抽選で外れてしまった方

もいらっしゃいました。

嬉しかったのは、残念ながら抽選で外れてしまった方から

「塾にも行ってないのに一次が合格して凄いね。といろんな人に言われて、塾に通っても

一次で落ちている人もいる中で、長年、七田チャイルドアカデミーで学んで実力がついた

のだと感じています。小学生になってもお世話になりたいです」

とおっしゃっていただいた事でした。

このお子様は、赤ちゃんの頃から通ってくださり、思いやりもあって賢く成長されました。

どの小学校に進学しようと誰からも慕われる人柄とトップクラスになりうる能力を育てる事

を目指しています。

小学校がゴールではないとわかっていてもテクニックを学ばせて能力を低下させてしまう

のは残念な事です。

小学校以降でも通用する、思考力の育成や記憶力、語彙力を養い、沢山の生活体験から

学ばせて欲しいものです。

当たり前のことを当たり前に出来るように、幼い頃から愛情かけて手をかけて誉めて育てて

いきましょう。

手をかけたぶんだけ、頭が良くておもいやりのある子に成長していきます。






Posted by 夢を叶える幼児教室 at 08:58