京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


合格体験記 ②

2018年02月12日

合格体験記 ②

洛星中学生受験を終えて保護者様より感想をいただきました。

以下本文

この度、次男が洛星中学校にご縁をいただきましたのでご報告申し上げます。

四年生の時、多くの中学校文化祭へ足を運び、校風やクラブ活動等を見た上で、

この学校へ行きたいから受験したいと彼自身が決めました。 受験は親子、仲間、

先生と共に同じ目標を掲げ切磋琢磨、励まし合い、前向きな姿勢で日々努力する

ため、自身の成長と大変良い経験になりました。

終始リラックスして受験に挑めたのもチャイルドアカデミーで培った右脳への働きか

けで記憶する事が得意になり、日々のプリントや社会、理科ソングが役に立ち、どの

教科も躓く事無く自信に繋がり、勉強が楽しく取り組めたから。

特にチャイルドアカデミーでは積み木、ブロックで学ぶ事が多かったので受験に必ず

出る立体の面積、体積、展開図を想像して解く問題は得意分野となり得点に繋がりま

した。

幼児から毎日習慣付ける事、日々の目標達成(お手伝い、人に優しく、プリント等)を

積み重ねる事の大切さ、親子で一緒に取り組む事、親子で楽しく過ごす事、食育がい

かに大切かということを教わりました。

勉強が楽に出来る分、自分の特技を磨いたり、人の為になる事を学んだり、気持ちに

余裕が出来、身体も常にベストコンディションでいられることが、とてもありがたく感じま

した。

親も子も其々広く学べ、成長が実感できるという事が幼児という大切な時期に最も良い

影響と刺激を受けたように思います。

先生方には心より感謝、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

これからも、より多くの人の役にたてる事を学んで、時に失敗しながら目標に向かって

色々なことに挑戦し様々な経験を重ねて成長して欲しいと願い、我が子を見守りたいと

思います。

全てのご縁に感謝。ありがとうございます。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 10:52