京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


才能開発

2016年05月09日

才能開発
無限の可能性を信じていた私は、我が子が幼さなかった頃は様々な才能開発を行った。
息子には、ピアノ、バイオリン、ギター、絵画といった芸術系のお稽古からサッカー、体操、水泳、空手
などの運動をやりたいといった事は一通りやらせた。
これは、見つける為であって全ての才能を伸ばそうと考えてはいけない。
一つを極めていくには時間が限られているからだ。
だから、本人が持って生まれた才能が開花するものに見極めて絞ってやらねばならない。
そして、向いていると思った事は挫折しそうになっても絶対に続けさせなければならない。
音楽教育を幼い頃は頑張ったが音楽の才能は無かった。
しかし、スポーツの才能は生かされた。
娘も幼い頃は、兄と同じように運動神経は良かったが音楽や美術といった芸術的なものを好んだ。
同じ環境を与えても持って生まれた才能は違う。
その事は理解しつつ、人生を豊かで楽しめように親はサポートしてあげたい。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 14:14