京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


小学校受験セミナー

2016年07月14日

小学校受験セミナー

小学校受験セミナーを行った。
家庭でどのような取り組みをすれば良いのか?
躾、巧緻性、ペーパー、口頭試問、個別問題、運動など。
娘と遊んだ二年間を思い出しながら話をした。
一緒に粘土でピーマンを作った事、
植物園に出掛けて花の絵を描いたこと、
正月に羽子板で羽根突きをしたこと、
プリントよりも行事や季節を意識した遊びをした事が良き思い出となっている。
勉強は幼児の時は遊びであった。
出来ても出来なくても親がニコニコして励ましてボールつきをしたり、豆つかみをしているうちに
上手になっていく。
比較しないで我が子の成長を楽しむ事をしていただければ良いのだ。
プリントCコースまで終えた年長にとって小学校受験はそんなに難しいものではない。
まずは、プリントコースと躾や教育方針など見つめなおして入試までの計画をたててみよう。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 11:59