京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


セルフイメージを高めよう!

2015年07月01日

セルフイメージを高めよう!

息子に変わっているのと根性はお母さん譲りと言われた。

同じ環境においても、負けたくない!

勝ってやる!と挑戦出来るかどうかは、根性と前向きな精神力が必要。

これは、環境+DNAが左右しているような気がする。

それも全て選んで生まれてきているので、実は生まれた環境もDNAも完璧なスタートだという説もある。

もうちょっと、カッコ良かったらと思う容姿すら実は完璧らしい。

運命のパートナーが見つけやすい好みの容姿なのだそうだ。

自分の人生プラン100歳まで、先は長い。

日本中を見て、世界中を見て、最後まで自分と周りが幸せで沢山の人に貢献出来る人生にチャレンジしよう。

専業主婦だった頃、子供もいなくて誰とも関わらず引きこもっていた。

その時、高校時代のみんなから注目されて、部長として活躍していた経験を思い出した。

これは、自分らしくない。自分じゃないってね。

教室を始めて、大勢に囲まれ自分から発信している時、自分らしい生き方が出来ていると思った。

輝かしい自分や苦しい経験を元に自分とはどういうものかを確立させて、セルフイメージを持つのだと思う。

そういう意味でも数々の成功体験は重要だ。

自分は、こんなもんじゃないって信じられるからね。

輝かしい人生を作り上げる為には、小さな努力と小さな達成感の積み重ねがある。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 19:56