京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


塾っていつから行けばいいの?

2016年07月08日

当教室の在籍者で中学受験をするお子様は、四年生から塾に行き初める子が
多いです。
中高一貫の公立進学校、洛北中学へ合格した子で七田が好きで辞めたくないと
言ってくれて、6年から塾という子もいました。
七田も中学になるまで塾と並行して続けました。
小学生プリントをしっかりやりさえすれば中学受験するにしても塾は四年生で
大丈夫です。
四年生で灘コースに入塾したお子様は、三年生で小学生プリントの四年生を終了
していました。
どこを狙うかによりますが小学生プリントは、学年相当こなしていれば良いでしょう。
七田の小学生プリントは三年生で四年生の内容も含んでいますから入塾テストは
良い成績をとっている子が多いようです。
しかし、小学生プリントなど家庭学習習慣がなかなか身につかないようなお子様の場合は
中学受験より高校受験向きな場合もありますので急ぎすぎず適正を考えて子供を伸ばして
いきましょう。



Posted by 夢を叶える幼児教室 at 19:55