京つう

出産・育児・子ども  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


発表会

2016年11月15日

発表会

13日発表会無事に終わった。
毎年、発表会直前になると子どもたちの事で頭がいっぱいになって、
不安な気持ちと準備でもう来年は辞めたいという感情が出てくる。
終わってみると、子ども達の満足した笑顔にエネルギーをもらい、
昨年泣いて発表会できなかった子が堂々と発表している姿に感動し、
やっぱり来年も頑張ろう!と毎年エネルギーをいっぱいもらっている事を強く感じる。
今年は年少前の子も沢山出演してくれた。
小さいお子様は舞台に立っているだけで可愛いい。
ドレスコードは、とびっきりのおしゃれな衣装か仮装である。
みんな素敵な衣装で楽しませてくれた。
緊張して上手くいかないお子様もいたが全て成長の過程である。
教室では恥ずかしがってぐにゃぐにゃだったのにステージでは堂々としていてギャップ
に驚かされたりもした。
今年より来年という風に少しずつ成長して欲しい。
私も司会が上手くいかなかった点を反省し来年さらに進化させよう。
感動をありがとう。




Posted by 夢を叶える幼児教室 at 13:33